キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

「チャー子と三角」

福岡で食べた三角のおいなりさん、美味しかった…。

f:id:q-rais:20190907114547j:plain

f:id:q-rais:20190907114634j:plain

f:id:q-rais:20190907114711j:plain

こう言う漫画を見て「三角おいなりがどうやって受話器を持ってるか気になる」とコメントしてくる人がいるんだろうな〜。あ〜。

 

ところで、今朝、夢に立川談志師匠が出で来たんですが、そのせいか眠りが浅く普段より早起きしてしまいました。

 

古今亭志ん朝師匠、柳家小さん師匠や米朝師匠など落語家の重鎮が声優を演じた「平成狸合戦ぽんぽこ」。

武闘派・権太の声は立川談志がやっていたら面白かったのに、と思うのは私だけでしょうか?

 

「どんなに人を化かしても、社会は全く変わらない」を「どんなに良い映画を作っても、社会はまったく変わらない」と捉えると、あの映画って悲しくなってきますね。

 

チャチャ・チャー子 I

チャチャ・チャー子 I

 

 

 

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです