キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「ヤングドーナツ」

4個ってすごいよな。

f:id:q-rais:20200130120240j:plain

 

先日、柳家小三治師匠の独演会に行きまして、「初天神」なが〜いまくら「フランク永井の思い出」そのあとで「長短」、幸せな時間でございました。

 

『私はフランク永井の「公園の手品師」が一番好きでね』とおっしゃられていましたが、私もその歌が大好き。でも知ったきっかけは長谷川きよしさんのカヴァーバーションでした。

淡々としていて、でもそこには景色があって…どこか師匠の落語のテーゼに通じるような名曲だと思います。

 

御年80歳の小三治師匠、長生きして欲しい…、そして、小三治師匠が健在の現代に落語好きな自分でいれて本当に幸福。

 

でも、できればもう少しはやく落語を好きになって、生で立川談志師匠も見てみたかった…。

 

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: コミック
 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: 単行本
 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本
 
チベットスナギツネの砂岡さん 2

チベットスナギツネの砂岡さん 2

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本