キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「焼き芋」

貧しい…。

f:id:q-rais:20191023120044j:plain

f:id:q-rais:20191023120143j:plain

今日8コマ漫画だから、明日の更新を休んでもいいですか…?いや、だめですよね…。

 

お腹の調子はもう大丈夫ですご心配おかけしました。

 

先日大きな病院に行ったときに、生まれたての新生児をみて思ったんですけど、病院って生まれる場所であると同時に、死ぬ場所でもあるんですよね。不思議。

 

痛み止めの点滴を受けながらぼんやりと病院の煌々と明るい蛍光灯と天井を眺めていて、「立川談志も中村勘三郎も高畑勲も、みんな最後に見るのはこういう光景なんだなあ」としみじみ感じ入ってしまいました。

 

でも、まだ入院とかしたことないんだよな…。入院している間に漫画は描けるのだろうか?水彩塗り作業は布団に汚れがつくから嫌がられるだろうか…。というようなことを考えています。

 

 

チャチャ・チャー子 I (CUE COMICS)

チャチャ・チャー子 I (CUE COMICS)

 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです