キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

白悲熊「水浴び」

なんだかんだで夏を満喫してるっぽい…サウナと水風呂かな?

 f:id:q-rais:20190809115807j:plain

ツイッターで「悲熊はもう水彩じゃないんですか?」ってコメントがあったけど、今も昔も悲熊はデジタルなんだけどなぁ…。 

 

ところで、叱られたくないじゃないですか、基本。人生って。

叱られないように注意を払いながら、生きていくのが基本だと思うんですよ。

 

だから今の私の仕事は上司もいないので怒られる可能性がかなり低くていいんですよ。炎上するような漫画を描いて、世間様から怒られる可能性はあるけれど。

 

前職のCMディレクターは叱られるんです…私も叱られましたよ大御所の俳優や胡散臭い代理店のCDとかに…。思い出すのも嫌ですが。でも、それ以上に叱られてる仲間のプロデューサーを見るのが嫌でした…。

 

ところで、「路上喫煙禁止」ってなってるけど相変わらず路上喫煙は減ってないですよね。なぜかっていったら路上喫煙しても「叱られない」からですよ。

「路上喫煙禁止」ってなっているなら、警察官が「こら!ここでタバコを吸っちゃいかん!」って叱らなきゃダメだと思うんですよ。

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです

 
チベットスナギツネの砂岡さん 2 (コミックエッセイ)

チベットスナギツネの砂岡さん 2 (コミックエッセイ)