キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「プール」/ Invite to a pool party

想像の中のパリピネコノヒーがなんか…。

f:id:q-rais:20190730110722j:plain

もし、一軒家に住んでいて、小さな庭があったなら、私はこういうプールで涼みたい…。でも無理、超小さいベランダしかないから…。

 

風呂トイレが一緒のタイプの安〜い物件に住み続けてはや10年…、泊まりに行ったビジネスホテルが風呂トイレ別というだけで、浴槽でピンと足を伸ばせるだけで極限の喜びを感じます。

 

得るものがなければ失うものも無くて済むという発想から生み出された「生活のレベルを上げない」という極限の自分ルールはこんな喜びを私にくれるのです…。

 

今使ってる冷蔵庫ももうちょっと大きいのが欲しいけど、我慢。一度大きい冷蔵庫を手に入れたらもう小さい冷蔵庫には戻れないのだからして…。野菜室というものに憧れを持っているけどひたすら我慢。

 

犬や猫を飼うということも、「生活のレベルを上げる」ということに抵触するから禁止にしています…どっちもほんとに大好きなのに…。

 

 

仕方ないからドコノコの広場を見て和んでいる昨今です。

 

それにしても暑いですね…。いつも思うんだけど、全国に幾万とある室外機が一斉に停止したら、気温がぐっと下がったりしないのかな…。

それともそれとこれとは全く関係ないのか…。

 

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)