キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「まぜ」

私小さい頃からこれが大好きですねん…美味しいですねん…マヨネーズはいれないですねん。それだけの漫画ですねん。

f:id:q-rais:20190715080005j:plain

昨日は朝、福岡市博物館へ行きました。歴史好きとしてはなんとしても金印と日本三名槍の一つ「日本号」の本物は見ておきたかったんです。

金印はさすが一番の目玉とあってものすごい仰々しいコーナーが設けられていて、紹介コーナーも充実、「金印の重さを体感してみよう!」や「金印をゴム的な樹脂のとことに押印してみよう!」など色々あって「ああ、これなら金印も本望だろうな」と思いました。

 

日本号はやはり壮麗で、息を飲む美しさでした。なんといっても実戦で使ったという証拠とも言える小さな刀傷が男子のハートをワシ掴みです。

 

博物館を出た後せっかくなので百道海岸を散歩していたら、たまたま結婚式が執り行われていて、大空に大量のカラフルな風船が散っていきました。名古屋のホテルでも結婚式に遭遇しましたが、よほど私は結婚式に縁があるみたいです。……いや、ないか。

 

福岡美味しかったし楽しかった!

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
チベットスナギツネの砂岡さん 2 (コミックエッセイ)

チベットスナギツネの砂岡さん 2 (コミックエッセイ)