キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギin東京ティムニーシー「アクアノキア」

「あばれはっちゃく」みたいに言うな…。

f:id:q-rais:20190714083401j:plain

昨日は朝から太宰府天満宮に参詣しました。梅ヶ枝餅を食べたんですけど、出来立て熱々のそれは本当に美味しかったです。

参詣していて、初めて来た場所なのに既視感を覚えて「あ、デジャブだ」と思ったんですけど、よく思い起こせば高校の修学旅行で来たことありました…。

 

せっかくなので近くにある九州国立博物館へ行きました。傘立てに傘を立てようとしてたら知らないおじさんが「招待券いっぱい持って来ちゃったから、いる?」とただでチケットをくれました。あったかいぜ…福岡…。

 

特別展「室町将軍」では室町時代の貴重な宝物を見ることができて楽しかった、室町全将軍像がコンプリートされた所では、10歳で急死した七代将軍の義勝の小ささがかなり目を引きました。

刀剣乱舞なるものの効果で若い女性の行列が物販コーナーに出来ていました。

 

お昼は博多ごろうどんで肉うどんとおいなりさんを食べました。三角形のおいなりくんを今度チャー子に出そうと思いました。

 

本日、最後のキューライス展抽選サイン会よろしくお願いします!

長きに渡っていろんな都市を巡っていたキューライス展も福岡で最後です。

fukuoka.parco.jp

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)