キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

「チャー子と大きなベル」

今回は小泉八雲の「茶碗の中」にインスパイアされてるなあ。

f:id:q-rais:20190608114057j:plain

f:id:q-rais:20190608114108j:plain

f:id:q-rais:20190608114119j:plain

昨日、名古屋入りしてあの豪雨の中、熱田神宮と名古屋城を見て回りました。

パワースポット巡りで無限のパワーを吸収した「つもり」になっております。

 

名古屋城本丸にある将軍が使う蒸し風呂、湯殿書院風呂屋形の再現が見れたのが嬉しかったです。こんな暗い、狭い、箱の中にうずくまる将軍は湯気の中で何を想いふけったのか気になります。

 

そのあとホテルに帰ってどっと疲れが出ましたが、持ち込んだMacで7月ぶんの原稿の着彩作業をしました。

 

名古屋パルコ、たくさん来ていただいているみたいで本当にありがとうございます、外れちゃった方、ごめんなさい。

 

 

チャー子(1) (CUE COMICS)

チャー子(1) (CUE COMICS)

 
チャー子(2) (CUE COMICS)

チャー子(2) (CUE COMICS)

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)