キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

レジネコ。「そう!」by店長

「いや、『そう』じゃねえよ…」byバイトくん

f:id:q-rais:20190517173527j:plain

私も休みたいよ…原稿ガンガン塗りながらグッズの監修の返信メール打って、単行本用のスキャンデータの修正をフォトショップでやって…。

 

「散り椿」という映画を観ました。見たと言っても作業しながらだけど。

映画としてはあれだったけど、唯一殺陣は良かったです。腰を低く落として、相手の低い位置を狙う感じが若干粗野で岡田以蔵みたいな感じで…。

 

時代劇といえば黒澤明は別格として、「たそがれ清兵衛」が大好き。なんといっても小太刀の使い手というのが渋い。決闘の前の晩に木刀振るシーンがなぜか好き。「隠し剣鬼の爪」もいい。

 

座頭市は「血笑旅」「鉄火旅」が好きだなー、宮本武蔵は「一乗寺の決斗」。

 

 

チベットスナギツネの砂岡さん 2

チベットスナギツネの砂岡さん 2

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです