キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「進化?」

やっぱりそろそろ耳鼻科だな…。

f:id:q-rais:20190517115223j:plain

シンデレラを必死になって塗っているんだけど、やっぱりデジタルに比べて3倍以上の時間がかかる…、修正できない失敗したらコマごと描き直しのシビアな水彩原稿…、でも、考えてみたら漫画って基本的にモノクロですよね…?

 

それなのに、なんで私がこんな右手が痙攣するまで筆を動かして、すべてフルカラーでやってるかって言ったら、主たる媒体がWebだから…、Webの世界がフルカラーだから…。

だって、カラーテレビが普及してるのにモノクロのドラマ番組なんて放送されてないでしょ?

 

それにしたってデジタルで塗る方が賢いし、楽だ…。

 

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ はちゃめちゃアソート [全5種セット(フルコンプ)]
 
スキウサギ メラミンカップ

スキウサギ メラミンカップ

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2