キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

今日のネコノヒー

必然…。

f:id:q-rais:20190422115246j:plain

このあいだ、スーパーでなんとなく水道水をろ過して、シャワーもモードに切り替えもできるアタッチメントを買ったんです。こういうのを買ったのは実は生まれて初めてで、ずっと水道水はそのまま蛇口から出るやつで生活してきたんです、大学一年生の頃から。

 

で、買ってきたアタッチメントを蛇口に装着しようとしたら、規格が合ってなくて全然噛み合わないんです。1300円もしたこの装置が途端に無用の長物と化してしまった瞬間です。

 

アマゾンでそれっぽい蛇口変換装置を別で購入して(600円)、本日、めでたく我が家の蛇口はろ過された水と、シャワー水の切り替えが可能なクレバーでかつご機嫌な蛇口様に変身いたしました。何より嬉しいのは節水効果もあるということ。これで水道代も多少浮くというものです。

 

長々と書きましたが私が言いたいのはこういうことです。

 

ウサギ早く帰ってきてくれ。

 

 

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2