キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「豆」

今、壮大な冒険が…始まらないぃーーーー!!!

f:id:q-rais:20190325114226j:plain

食ってどうするネコノヒー、撒け!庭かどっかに!!

 

昨日、うちの毛玉が家元に扮していたけど、その一番弟子にあたる志の輔師匠の落語も好きです。新作落語を演っていても、舞台が現代で商店街やみどりの窓口であろうと、そこにちゃんと「江戸の風」が感じられます。

 

でも、やっぱり古典、志の輔師匠の「百年目」「千両みかん」「死神」が好きだなー。

 

それにしても最近、めっきり寄席に行けてない…悲しい。すべてを投げ打って末廣亭に朝から夜まで居座りたい…。狭い舞台を暴れまわる、涼風にゃん子・金魚師匠が恋しい…。

 

 

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー いっぱいスタンプ

ネコノヒー いっぱいスタンプ