キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「応援ウサギ」

休ませてくれよ…。

f:id:q-rais:20190217212110j:plain

イッセー尾形さんの一人芝居が大好きなんですが、中でも「幸せ家族 旅館編」が大好きで何千回とDVDを観ています。

 

家族と旅館で食事中に会社から不吉な電話があり、一気にテンションが下がり、さらに予想以上にボリュームがある食事に全部食べきれるか不安になり、具合が悪くなる中年サラリーマンの悲哀…。

悲しみと面白みの絶妙な融合…最高…。

 

舞台版のDVDも持っているけど、2004年頃にNHKで放送されたスタジオライブ版の「幸せ家族」の録画をDVDで持っている、これは本当に貴重な宝物です。観客の笑い声が入っていないと、イッセーさんの一人芝居はさらに深みを増すように思います。

 

 

チベットスナギツネの砂岡さん 2

チベットスナギツネの砂岡さん 2