キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「ボス」

次回ついにテテーンが…!?

f:id:q-rais:20190217114512j:plain

ところで「猫は魚が好き」というのは実はそうでもなくて、日本人が古来より魚を多く食べていたというだけで、猫は本来肉食なんだそうです。

 

せめてネコノヒーにはマグロをあげてほしいけど、このボスは自分の食事をネコノヒーにわけてあげてるのであって、悪意はなく、むしろ優しくしてくれているんです。

 

でも、優しさがかえって仇になることってありますよね。

 

映画「雨あがる」の主人公も、ものすごく強い剣客なのに、嫌味なほど優しいから周囲に疎まれてしまいますものね。

試合で倒した相手に「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」なんて語りかけたら、そりゃあ嫌味にも感じでしまうかもですよね。

 

 

チベットスナギツネの砂岡さん 2

チベットスナギツネの砂岡さん 2