キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「救出」

ついに!テテーン登場!!

f:id:q-rais:20190218104616j:plain

f:id:q-rais:20190218104710j:plain

テテーン財団の科学力を結集して作った、アイアンウサギアーマーです。

 

それにしてもペンギンはトミーガンが似合うなあ。なんでだろう。

 

イッセー尾形さんの一人芝居には、楽器と歌で構成されたいわゆる「歌ネタ」的なものも多々見受けられて、どれも好きなんだけど、特に好きなのは「ゼミの再開」「チェロを弾く女」「熊の清次郎」です。

どれもDVDが出ているから、気になる人は是非チェックしてください。

 

歌ネタじゃないけど「仕切屋ウーマン」、「編集者」、「今日から電気屋さん」も好きだなぁ、こんな人ほんとうにいそうなんだよなぁ。イッセーさんの人間への観察力がリアルな人物像を構築するんだろうな。

柳家小三治師匠が「プロフェッショナル仕事の流儀」で飲み屋によくいる客の形態模写を披露していたけど、これもやはりリアルで素晴らしかった。

こちらもやはり人間観察眼が優れているんだよな。

 

何かを表現をする人間は本よりも映画よりもアニメよりも漫画よりも、人間を見るべきなんでしょうね。難しいけど。

チベットスナギツネの砂岡さん 2

チベットスナギツネの砂岡さん 2

 

 

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2