キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

(過去編)チベットスナギツネの砂岡さん「映画」

これ描いた時「あ〜!」って声が出たよ。

f:id:q-rais:20181029115937j:plain

デートで映画館に行く若者はきっと年々減っていると思うのだけど、不思議と一人で見に行った映画より、デートで見た映画って記憶に残りやすいような気がします。たとえそれが「パールハーバー」のような駄目映画であってもです。

 

でも、生まれて初めて一人で映画館に行って観た映画ほどは印象的ではないな。当時はシネコンなんてなかったから、宇都宮のオリオン通りの脇にあるヒカリ座という映画館…。誰かがジュースをこぼして、ベタベタしている床…、常温のポップコーン…。

すべてが懐かしい…。

 

ちなみに映画はジム・キャリーの「マスク」でした。

 

 

チベットスナギツネの砂岡さん

チベットスナギツネの砂岡さん