キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

(過去編)チベットスナギツネの砂岡さん「ケンカ中」

見てる…。

f:id:q-rais:20181211120132j:plain

私はありとあらゆる料理が作れるようになったけど、スイーツ系だけは未だに作ったことがない。

いや、焼いてあるスポンジ買ってきて、生クリーム作って、いちごを切って乗せて、ショートケーキを1ホール作って、それを全部一人で何日かかけて食べたことはあるけど。

 

アップルパイやら、クッキーやら、マフィンなどは作ったことがないなぁ。普段、おやつを食べる習慣がないからなのだろうな。でも、ケーキにしてもやっぱりイチゴと生クリームだけのシンプルなショートケーキが一番好きなんだよなぁ。

私が一番許せないのはイチゴのショートケーキに缶詰のみかんが入っていることです。あれはショートケーキに対する侮辱だと思っています。

 

 

チベットスナギツネの砂岡さん

チベットスナギツネの砂岡さん