キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2018-10-29から1日間の記事一覧

ちきゅうちゃん

糸井重里さんの素敵な文に、私が絵をつけた「ちきゅうちゃん」。 どうぞ宜しくお願いします! ちなみにちきゅうちゃん、描くのはどのキャラクターよりも難しいんです。 円って難しい…。

鴨南蛮つけ蕎麦

めんつゆに、鴨肉とネギを炒めて焼き目をつけたものとにんにくスライス少々を加えて煮込み、器に入れてかぼすを軽く絞って出来上がり。 簡単で美味しい。鴨肉はなかなか手に入りにくいので、いつもは鶏肉で作っているけど、やっぱり鴨肉の油は美味しいですわ…

(過去編)チベットスナギツネの砂岡さん「映画」

これ描いた時「あ〜!」って声が出たよ。 デートで映画館に行く若者はきっと年々減っていると思うのだけど、不思議と一人で見に行った映画より、デートで見た映画って記憶に残りやすいような気がします。たとえそれが「パールハーバー」のような駄目映画であ…