キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「浪士ウサギ」

今日発売のヤングチャンピオン掲載のスキウサギはこんな感じになってます…。続きは是非、雑誌を買うか、いつか出る「スキウサギ2」を買って読んでくださいね。

こいつはスキウサギの祖先かな?

 

f:id:q-rais:20181009114317j:plain

新撰組好きなので、新撰組が書けて嬉しかった。スキウサギに翻弄される土方さんがいい味出してて、気に入っています。

 

ちなみに実家の栃木にある宇都宮城は戊辰戦争の時に、一度、土方歳三に落とされているんです。すぐに新政府軍に奪還されてしまうけど。

この戦いの時の記述に下記のようにあります。

 

「土方歳三ハ歩兵ノ退クヲ見テ、進メ進メト令シツツ逃ル者一人ヲ斬倒ス」。

 

つまり、退却する者を斬り殺したらしいです。さすが鬼の副長…。

スター武将不在の極めて地味な宇都宮的には土方さんにはそのまま宇都宮城を占領してて欲しかったと、思ってやまない…。

 

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ はちゃめちゃアソート [全5種セット(フルコンプ)]