キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「砂浜と太陽」

真夏の砂浜ほんとにあっついもんね。っていうか、いつになったら海に入るんだ…。

f:id:q-rais:20180724114757j:plain

蛇口をひねるとお湯が出る、まさに灼熱地獄ですね。

でも、油物の洗いものには便利っちゃ便利です。ガス代も浮くというもの。

 

気がつけば7月も終盤…、今は雑誌用のスキウサギ描いてます。スキウサギが新撰組に入隊して周囲をひっかきまわすシリーズです。

土方や近藤や沖田が描きたいだけだったりもするけど、楽しいです。

 

中学三年の夏休みはずっと「プリンス・オブ・エジプト」のサントラを聴いていたので、今でもそれを聞くとあの頃の夏休みの気分が味わえます。

当時一番お気に入りだった曲は神官が歌う「Playing with the big boys」でした。

冒頭でエジプトの神々の名前を詠唱する所が、厨二心をくすぐる曲なのです。

 

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー SUCCESS! Tシャツ ホワイト Lサイズ

ネコノヒー SUCCESS! Tシャツ ホワイト Lサイズ