キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「待合室」

あの音…ほんとに怖いんです。

続く。

f:id:q-rais:20181004113957j:plain

昨日、ネコノヒーを32枚仕上げて、今日は朝6時から部屋の掃除をして、今は来月分の原稿の下書き作業。腰が痛いです。

 

歯医者が怖い私ですが、ちょっと前に歯医者に行った時に「あなたの歯の詰め物は昔使用されていたもので身体に悪いから、すべて一度はがして新しいものに入れ替えましょう」と言われて、髪の毛が真っ白になりそうになったことがありました。

 

でも、それよりなにより「親知らずの抜歯」という歯医者イベント最大の難関を上下すべてクリアした過去の自分の勇気を讃えたいです。よくやった。ありがとう、過去の自分。

 

歯茎を切り裂き、生えている歯をドリルで真っ二つにして、さらにもう一回割って、引っこ抜く」という歯医者の説明を聞いた時は、おもらししそうになったっけな…。

 

Q「Qriceさんのお弁当には銀紙が使ってありますが温めるときに電子レンジは使わないのですか?」

A.「私はお弁当は常温のまま食べます。常温でも美味しいものこそ真のお弁当だと思っています。」

 

エンスカイ ネコノヒー 2019年卓上カレンダー

エンスカイ ネコノヒー 2019年卓上カレンダー

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2