キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「すぽぽ」

耳はまだなんとなく分かる…、

でもなんで尻尾まで伸びてんだよ…。

バランス?バランスとってんの?ねえ。

f:id:q-rais:20180923114344j:plain

ネコノヒーの下書き作業を実家でうなされながらやってるんだけど、もう、蛇口がどんどん小さくなっているのを感じます。去年みたいにドバドバでないですよ…。

 

とりわけて書くこともないので、昨日見た夢のことでも書きますね。

 

イタリアの田舎みたいな小さな街道でジャック・ブラックが道端でケチャップを塗りたくった食パンを人々の腹にくっつける商売をしているんです。しかも、それが大繁盛していて行列ができている。

 

そこに自転車にのったヒロインふうの女の人がやってきて、それに気づいたジャックは顔を上げてドヤ顔でこういうのです。

だって、君、スパゲティが冷えたら大変でしょ?」そこでエンドロールが流れて行く。そんな終わり方をする映画の夢を見たのでした。

 

ジャック・ブラックのドヤ顔ってなんかこう…、ちょっと、イラっとしますよね。

いや、好きな俳優なんですけどね。

 

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)