キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「フェム化ウサギ3」

フェム化が治ったけど、やっぱり未だに生態が掴めないスキウサギ…。

 

「ゲド戦記」のアーシュラ・k・ル=グウィン先生お亡くなりに…。みんな「ゲド戦記」は本は本当に面白いから読んで…。

 

あ、昨日いただいたいくつかの質問に下の方で答えます。

 

f:id:q-rais:20180204121523j:plain

f:id:q-rais:20180204121535j:plain

f:id:q-rais:20180204121547j:plain

f:id:q-rais:20180204121606j:plain

Q.質問ですが、鴨が好きの音声はキューライスさんですか? セリフ以外の不思議な効果音も気になります。

A.「すべて私の声ですし、音も自分で録音してたりします、公園や家で。」

 

Q.「先生はご自身の作品のキャラクターのほかに愛して止まないキャラクターがありましたら教えていただけたら嬉しいです。」

A.「アドベンチャータイムのレモングラブです。

 

Q.「ネコノヒーの発音が知りたいです エコノミー、みたいな発音でしょうか 猫のヒーみたいな感じでしょうか」

A.「マシュー・マコノヒーのマコノヒーの発音で呼んでください。」

 

Q.「私はスキウサギから出てくる擬音が大好きです。 どこかからヒントを得てるんでしょうか?」

A.「擬音で遊ぶのは『浦安鉄筋家族』の影響かと思います。」

 

影との戦い ゲド戦記 (岩波少年文庫)

影との戦い ゲド戦記 (岩波少年文庫)