キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

お正月

終わってしまいましたね…いとしいお正月…。

会社員だった去年までは私もこんな表情でした。

さよならおせち、さよならお雑煮、さよなら伊達巻…、また来年…。

 

ネコノヒーも手品の仕事に勤しむみたい…。

 

でも、フリーランスになった私には正直言って、年末年始もお正月も関係なく、犬を撫でている時以外はずっと仕事してましたよ。しかたないですね、仕事大好き人間なんで

テレビもなにも見ませんでした。父が録画しておいてくれていた春風亭一之輔さんの独演会が私の初笑いとなりました。あんなに面白い「鰻の幇間」は初めて聞きました。

 

追記・本来「31日」のところを「30日」になっていたので修正しました…。自分の粗忽さにはほんとうに失望させられます。でも、まあ、1日早くお祝いしちゃうのもネコノヒーらしいっちゃらしいか…。Twitterのほうは直せないので、そういう目線でみてやってください。

f:id:q-rais:20180104124656j:plain

f:id:q-rais:20180104114837j:plain

 

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1