キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「ウサギの宅急便」

今日は金曜ロードショーで「魔女の宅急便」が放送されますね。

ジブリで私が一番好きなのは「天空の城ラピュタ」ですが、この作品も大好きです。今見てもまったく古さを感じないのが凄いですね。

ここで私の好きなシーンを列挙しておくのでチェックしてみてください。

 

・キキが箒に乗って出発した後、遠くから鈴の音が聞こえるシーン。

・ジジが黒猫のマグカップを見つけてキキに報告するシーン。

・埃だらけの屋根裏部屋を見て、「僕白猫なっちゃうよ」と報告するジジ。

・パン屋の親父の華麗な鉄板さばきに見惚れるジジ。

・ぬいぐるみのふりしたジジを大型犬が匿ってくれるシーン。

 

あれ…ジジのでてくるシーンばっかりじゃない…。

f:id:q-rais:20180105204231j:plain

grayparkaservice.com

 

 

魔女の宅急便 [Blu-ray]

魔女の宅急便 [Blu-ray]