キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2018-11-02から1日間の記事一覧

スキウサギ「賭ウサギ」

ドキドキすんなよ…おまえ関係ないから…。 書くことないから今日の私の出来事でも書きますね。今日も15時ごろに日課の散歩に出かけたんです、走ったり、歩いたりを繰り返しつつ、いつも数匹の人懐っこい野良猫がたむろしている場所に差し掛かると、女子中学生…

スキウサギ「アラバマのウサギ」

アラバマ生まれのアメリカ野郎、カーチスはキザだけど憎めない好きなキャラクターです。変に真面目なバカっていいです。 「紅の豚」の絵コンテには幻のラストカットが載っているので必見です。 現代のジャンボジェット機をポルコの艇横並びに飛び、酸素マス…

スキウサギ「紅のウサギ」

今夜は金曜ロードショーで「紅の豚」が放送されてますね。 宮崎駿監督が初めて自分の好きなものを映画にしたこの作品は、全体に監督の楽しい雰囲気がにじみ出ていて大好きな作品です。ツイッターに下の絵を載せました。 ポルコが銀行で言う名セリフです。で…

ネコノヒー「紅葉狩り」

ネコノヒーの天性のドジ才能がテテーンを究極の心配性に…! 続く。 漫画と関係ないけど、私は歩くスピードが早い。どれくらいの早さかというと、ワインをこぼしたお客様のもとにやってくるギャルソン並みのスピード。 だからこそスマホ見ながらダラダラ歩い…