キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「アラバマのウサギ」

アラバマ生まれのアメリカ野郎、カーチスはキザだけど憎めない好きなキャラクターです。変に真面目なバカっていいです。

f:id:q-rais:20181102194312j:plain

「紅の豚」の絵コンテには幻のラストカットが載っているので必見です。

現代のジャンボジェット機をポルコの艇横並びに飛び、酸素マスクをつけていて豚か人間かわからないポルコがこちらに親指を立てる、というもの。

 

宮崎駿「もうヤケクソで映画の最後に、こいつ(サボイアS.21)がターボプロップ・エンジンに二重反転プロペラをつけてね、未だに空を飛んでいる、それでジェット機を追い越していくっていう映像が出るんですよ!ワハハハ!」(『ポルコ・ロッソ「紅の豚」原作 飛行艇時代』より)

 

カットしてよかったと個人的には思います…。

 

 

飛行艇時代―映画『紅の豚』原作

飛行艇時代―映画『紅の豚』原作