キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2018-08-10から1日間の記事一覧

イーブイ!

ポケモンのイーブイとキューライス コラボしましたー! ヒグチユウコ先生や、コンドウアキ先生などなど、凄いアーティストの方々に囲まれて、縮み上がっております…。 小学生のときに初代ゲームボーイで赤をカッスカスになるまでやり込んだ私にとって思い入…

スキウサギ「いい声で」

今日は金曜ロードショーで「ハウルの動く城」ですね。 カルシファーの声を担当されているのは個性派俳優の我修院達也さん。石井克人監督の「鮫肌男と桃尻女」に出てくるゲイの殺し屋・山田くんを演じているのを見てファンになりました。 「ハウルの動く城」…

キャプテン・ネッコ「盾」

例のアベンジャーズのテーマ曲を頭で再生しながら見てくださいね。 彼はニャベンジャーズの一員ですけど。活動内容は世界平和を祈りつつのお昼寝です。 Q「キューライスさんは普段どんなお酒を飲まれることが多いですか?」 A.「甘いお酒以外はなんでも好き…

悲熊「海」

ご存知かとは思いますが、つげ義春先生の「ねじ式」のパロディです。 もっとも影響を受けて漫画家の一人、まさに伝説。私のへぼ漫画を読む前に是非つげ先生の漫画を読んでいただきたい。 最後のコマは描いていてすごく楽しかった。 高校の時に生まれて初めて…