キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「海」

ご存知かとは思いますが、つげ義春先生の「ねじ式」のパロディです。

もっとも影響を受けて漫画家の一人、まさに伝説。私のへぼ漫画を読む前に是非つげ先生の漫画を読んでいただきたい。

f:id:q-rais:20180810114724j:plain

最後のコマは描いていてすごく楽しかった。

高校の時に生まれて初めて描いた、誰にも見せずに終わった漫画も非常につげ義春先生的なものだった事を覚えている。

つげ義春作品ってやたらに映画にはなっているのに、アニメーション作品にはなっていないような気がするけど、なぜだろう。

 

ちなみに私は大学院時代、一人で湘南の海に泳ぎに行って早々クラゲに噛まれ、右腕が呪われたアシタカみたいになった事がございます。でも、海は好きです。

 

ねじ式 (小学館文庫)

ねじ式 (小学館文庫)

 

 

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2