キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「おてつだい」

そのパワーをもっと別のことに使ってくれ…。

f:id:q-rais:20180406121152j:plain

f:id:q-rais:20180406121204j:plain

f:id:q-rais:20180406121218j:plain

f:id:q-rais:20180406121232j:plain

こんな漫画のあとがきに描くようなことではないけど。

 

高畑勲監督がご逝去なされたことをニュースで知りました。日本のアニメーションの礎を築いた巨匠がいなくなってしまい寂しいかぎりです。

 

昔、東京ビデオフェスティバルで賞をいただいた時に、たまたま喫煙所(その頃私は喫煙者だった)で高畑さんにお会いしたときは、嬉しくて、緊張しすぎて何を話したかも覚えていません…。

 

久々に「かぐや姫の物語」を観ようと思います。

 

 

かぐや姫の物語 [Blu-ray]

かぐや姫の物語 [Blu-ray]

 
アニメーション、折りにふれて

アニメーション、折りにふれて