キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「コンビニおにぎり」/convenience store rice ball

まあそうなるよね。

f:id:q-rais:20200705120149j:plain

杖を使ってヴォルデモートと戦う夢で目が覚めました、この夢を見るのももう4回目くらいです。私の杖がニワトコの杖なのでいつも安心して戦えます。

 

昨日、久々に映画「オズの魔法使い」のBlu-rayを見てたんですけど、この映画の公開年が1939年…太平洋戦争開戦の2年前というのに驚いてしまいます。今見ても面白く、美しいこんな映画を…ナチスがぶいぶい言わせてる時代に…。

 

ちなみに1939年はちばてつや先生が生まれた年でもあります。

私は中学時代に文庫版の「あしたのジョー」を読んで、熱中したものです。そして、紀ちゃんの作ったトマトだけが挟まったサンドイッチをジョーが「うめえや」って言いながら食べるのを見て、生のトマトが食べられない我が身を呪ったものです。

 

苦手なんです、生のトマト。

 

スキウサギ 4

スキウサギ 4

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3