キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

8コマ漫画スキウサギ「発表」

早い…。

f:id:q-rais:20200701115313j:plain

f:id:q-rais:20200701115417j:plain

今日から7月ですね…私は早めに昨日の段階で8月分の原稿を片付けました、だからといってのんびりできる訳もなく、悲熊の単行本描き下ろし5ページ分、4コマ換算10本の描き下ろし作業です。

 

でも、描き下ろしは読者の反応が見えないからあまり描くの好きじゃないんです…。

特に悲熊はあまり得意じゃないから…。

 

 それでも今朝の6時から机にかじりついてBGM代わりに映画「八甲田山」を流しながら、うんうん唸りながら原稿描いてます…。

 

この映画から学ぶことは多いですね

・雪洞は深く掘り、土を露出させ、天井を布か枯れ木で覆う。

・汗に濡れやすい乾きにくい下着はNG。

・止まっていても靴の中で足の指を絶えず動かす。

・靴下の上から唐辛子をまぶし、油紙で巻く。

・握り飯は凍ってしまうので、焼きおにぎりにして腰に巻く。

・上官たるもの部下の前で弱音泣き言は言わない…。

 

 DVDを持ってるんだけど、Blu-rayも欲しいな…買おうかな…。こういう本物の「邦画」が日本にはほとんど無くなってしまいましたよね…最近のツタヤの邦画の新作コーナー見ると悲しくなります…。

 

ところでディズニーリゾートが再開されたけど、ジブリ美術館はいつ再開するのだろう…企画展示見に行きたいんですよ…どうしても…。

 

 

 

スキウサギ 4

スキウサギ 4

 
スキウサギ 1-3巻 新品セット

スキウサギ 1-3巻 新品セット