キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキネズミ「高所」

「スターウォーズ  エピソードⅢ」でオビワンとアナキンが戦った時にオビワンが言った「i have high ground!」を日本語字幕では「地の利を得たぞ!」になっていたのをパロディにしたのです、と、全部説明してみる。

f:id:q-rais:20200602121353j:plain



あの戦いでのオビワンはアナキンを倒そうというつもりはなく、あくまで疲れさせてから説得しようとしてたらしいです、やっぱり最高ですオビワンは。オビワンのスピンオフ映画だけがスターウォーズシリーズに残された最後の希望だと思ってます。

これが失敗したら…もう…あれですわ…。

 

ところで、「スカイウォーカーの夜明け」でカイロ・レンがキスをするという行為が何かと議論を呼びました、私も当初は困惑したのですが…、よくよく考えてみれば彼の父はあのプレイボーイの見本のような漢「ハン・ソロ」なんですよね。そう考えればうなずける…うなずけるのか?

 

 

スキウサギ  4 (4) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ 4 (4) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)