キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「サラダ」/salad

せっかくヘルシーなのに…。

f:id:q-rais:20200601120221j:plain

今朝、スーパーに買い物に行ったのですが、いつも買う98円の青のりの隣にあったなんと218円もする高級青のり、これを思い切って買ってみました。ドキドキしちゃいます。私のドキドキなんてそんなもんです。

 

書くことがないのでジブリ小噺をひとつ。

 

「となりのトトロ」で迷子になったメイを探すために、トトロの住処に飛び込んだサツキが泣きながらお願い事をするシーン。

トトロはサツキを胸元に抱いて「ブォロロロローーー!!」と吠えますが、これは「かわいいー」と言っているんです。絵コンテにはしっかりと(かわいいー)と書かれてありますのでチェックしてみてください。

 

あと、巷に広がってるトトロの都市伝説はまったくのガセで根拠がまったくないので唾棄しましょう。

ジブリ作品にまつわる、ああいう根拠のない与太話、好きじゃないです。そういう話をいまだに流布する人間も好きになれない。