キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「機嫌」

マシュマロハート…。

 f:id:q-rais:20200528120126j:plain

 

実は昨日はピザ生地からピザを作ってみました。トマトソースのストックが余っていたので、初めてピザ生地というものをこねて作ってみたのです。

 

一枚は電子レンジのオーブン、一枚は魚焼きグリルで焼いたのですが、前者は安物アンド小型なレンジのためか火力が足りず、後者は周りこそカリカリに焼けたものの、中心部分の生地が生焼け状態になってしまいました…。食べたしうまかったけど…生焼けのピザ生地がテロッテロで難儀しました。

 

調べてみるとそういう人は多いようで、なるほど、生地だけを先に焼き、トッピングをのせてさらに焼けばよかったのか…。

高火力のピザ窯って偉大ですね…。

 

それにしてもトマトソースを多めに作ってタッパーにいれておくと便利ですね、チャチャッとペンネを茹でてトマトソースであえてお弁当に詰めたり、パスタやピザ作ったり…。

そんなトマトソースの作り方は漫画「ひとり事」を参照してくださいね。

 

 

スキウサギ  4 (4) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ 4 (4) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)