キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキネズミ「歌」

罠と友達になろうとしてます?

f:id:q-rais:20200430115618j:plain

4月も最終日…、世間ではもうとんでもない非日常世界になってしまいましたが、私の生活は普段から自主隔離みたいなものなので、散歩コースが変わり、買い物ペースが3日に1度になったくらいでいつもどおりの原稿描きまくりの一ヶ月でした。

 

今日は6月分の仕事原稿のネタ出し(漫画の内容をざっくりと文字にしたもの)です。

仕事原稿とは原稿料が発生する原稿で、ネズミダくんやレジネコや雑誌のスキウサギのことです。

 

でも、なんだか集中できなくて、ふらふらとウエットタイプのクイックルワイパーかけたり、キッチンを掃除したりしてしまってます。

 

昨日はデミグラスソースを作ったのだけど、やっぱり洋食屋の継ぎ足し系の黒いソースにはならず、美味しかったけど、不満が残る結果に…。やっぱりお店には敵わないですね。大量のバターで小麦粉をチョコレート色になるまで弱火で炒めた残り香がいまだに玄関に立ち込めております。やっぱりフォンですね…。