キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「禅寺」

ネコノヒーの友を想う気持ち…。でもさぁ…。

それにしてもテテーンの趣味は品があるなぁ。

f:id:q-rais:20180910114758j:plain

今日のお弁当。和風ハンバーグ、もやしハムきゅうりの中華サラダ、しめじとタコの梅酢マリネ、ナスと鶏肉のトマト煮込み、じゃがいものクミンシード炒め、など。

f:id:q-rais:20180910115004j:plain

ハンバーグはいいよね。ひき肉をこねる作業がは割と好きです。

 

ところで、自分のなかで史上最も美味しいハンバーグは宇都宮市にあった「オレンジ」という洋食屋のハンバーグステーキだった(今は閉店してしまった…)。

ここのサラッとした液状なのに、味わいは濃厚なデミグラスソースの美味しいことといったらなかったです。

 

それがもう二度と味わえないなんて…悲しい…。

 

あと、自分史上最高に美味しかったハンバーガーは中学時代にアメリカのメイン州にホームステイした時に食べたバーベキューグリルで焼いた、牛肉100パーセントのハンバーガー。味付けはケチャップにマスタードとシンプルなものだったけど、ほんとうに美味しかった。

 

全然、禅寺っぽくないことを書いてるな…。

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
キャラクターフリース着ぐるみ ネコノヒー SZC-196

キャラクターフリース着ぐるみ ネコノヒー SZC-196