キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「猫じゃらし作戦」/cat toy diet

作戦失敗!

f:id:q-rais:20200214115058j:plain

 

頭の奥の底の方にずーっと引っかかっていた音楽ってあるじゃないですか?

その正体がふっとわかった時って嬉しいですよね?それが昨日あったんです、Youtubeでディズニーのアトラクションの映像を見ていたら発見。

 

それはウォルトディズニーワールドにあるアトラクション「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント」のクライマックスに流れるシャーマン兄弟作曲による音楽One Little Sparkだと判明したのです。

 

「イマ〜ジネ〜ション♪イマ〜ジネ〜ション♪」という歌詞がすごく頭に残るんですよ。

たぶん、子どもの頃フロリダに旅行に連れて行ってもらったときに聴いて、ずっと頭にこびりついていたんです。

https://www.youtube.com/watch?v=I2OZ2qnumxk

なんだか、「ミート・ザ・ワールド」の音楽に近しいものを感じます。

 

フィグメントという恐竜のキャラと、モンティパイソンのエリック・アイドルがその歌を歌っているんですけど、私はディレクター時代にそのエリック・アイドルのCMを撮ったことがあるんですよ…予算も時間も全くない素手でブロック塀を叩くような仕事でしたけど…良い思い出です。