キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

「チャー子と隕石」

最終回。いままでありがとうございました。

f:id:q-rais:20191229104912j:plain

f:id:q-rais:20191229104933j:plain

f:id:q-rais:20191229105006j:plain

単行本「チャチャ・チャー子Ⅱ」は来年発売予定だから、よろしくね、描き下ろしも入ってないし、全部ネットで読めるものを改めて買う必要はまったくないのだろうけど。

 

 

話は変わって、B級だし、知名度もまったくないのし、たるくて映画としても正直微妙なのになぜか個人的に好きな映画ってあるじゃないですか?私の中でそんな映画のひとつが「タナカヒロシのすべて」なんですよ。

 

32歳独身、彼女なし、カツラ工場勤務のタナカヒロシ(鳥肌実)はおみくじクッキーで大凶を引いたのをきっかけに様々な不運と、ぬか喜びに追い込まれていく。

 

ただそれだけの話なんですけど、なんだか好きなんですよ。まだ華奢な体格だったころの鳥肌実は演技としてみるとアレなんだけど、妙にくせのあるアクションが印象に残るんです。猫ケースを抱えて動物病院にダッシュするシーンもなんだか好きなんですよ、訳もなく…。

 

あと、伊武雅刀率いる「テルミンと俳句の会」も最高です。

 

チャチャ・チャー子 I (CUE COMICS)

チャチャ・チャー子 I (CUE COMICS)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2019/10/06
  • メディア: コミック