キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「タコス」

原点回帰してみました。タコス食べたい…。

f:id:q-rais:20190702115032j:plain

最近、レンタルで「ヘレディタリー 継承」という洋画ホラー映画をみたんですけど。

 

めっちゃくちゃ怖い映画でした。自分の中で「シャイニング」「ペットセメタリー」と並ぶ怖さでした。

抑制されつつも緻密な演出と伏線、見事な音の使い方、演技、すべてが完璧なホラー映画は久しぶり。もしホラー界にアカデミー賞があったら間違いなく受賞していると思います

 

特にミニチュアハウスを使ったOPで一気に引き込まれます、二度目に見るときはなぜ、この人物の目覚めのシーンから始まるのか、なぜ窓辺にハエが一匹止まっているのかがわかると思います。

とにかく何の予備知識もなしに見ることをおすすめしますが、スプラッタ的表現が苦手な人はトラウマになるから絶対に見ちゃ駄目です。サイコパスの私ですらギリギリでした

 

この映画を見て「つまんない」とか「怖くない」とかいう人とはたぶん私は仲良くなれない。ハエからある存在を連想できない人とか…。

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)