キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「予約券」

あとはテテーンを待つだけ…。

f:id:q-rais:20181224145227j:plain

過去の過ちからちゃんと学んでいるネコノヒー!えらい!

 

www.q-rais.com

www.q-rais.com

 

クリスマス映画ってどこまでクリスマスっぽければ「クリスマス映画」なんだろう。

例えば名作「ゴッドファーザー」もビト・コルレオーネが襲撃されるのがクリスマス時期で、デートするマイケル・コルレオーネの背後ではクリスマスソングが流れていたりするけど、それくらいじゃあ「クリスマス映画」とは言えないか…。

 

あまりハッピーじゃない映画は「クリスマス映画」にはなれないのかも、「ジョニーは戦争に行った」ではクリスマスが重要な役割を果たすけど、全然ハッピーじゃないし、むしろトラウマになるからなぁ…。

 

エルフ サンタの国からやってきた」がとびきり能天気で好きなんだけど、どこのTSUTAYAに行っても置いてないんだよな…、最高のクリスマス映画なのに…。

 

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー ネコノヒー ラージトート ナチュラル 約縦40×横48×マチ15cm

ネコノヒー ネコノヒー ラージトート ナチュラル 約縦40×横48×マチ15cm