キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「おにぎり」

熊税も値上げらしいからね…。

f:id:q-rais:20190505120003j:plain

「仕事があってハッピーだ!」

 

ここに書くポジティブなことが無いなー、採れたてほやほやのネガティブなことなら山ほどあるんだけど、そういうのはあまり書きたく無いからなー。

 

ふと気づけば東京に引っ越してきて10年経った。

前に住んでいた相模原市橋本から最初に住んだ東京は中野坂上駅近くの中野と新宿の間にあった、7畳一間風呂トイレ一緒のせまアパートだった。

 

そこで激動の社会人生活を始めて、地獄のようなCM制作部研修時代、CMディレクター弟子時代、新人CMディレクター時代、そして、あの震災などに遭遇し、キューライスを名乗って絵を描き始めた。

 

いいこともやなこともあったあの空間が今も変わらずあそこに存在し、見知らぬ誰かが住んでいると考えると不思議なものです。

 

アパートのすぐ近くに神田川が流れていて、そこをちょっと越えると昔ながらの銭湯があるという、夢のような立地だった、かも。

 

 

チベットスナギツネの砂岡さん 2

チベットスナギツネの砂岡さん 2

 

 

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)