キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

平成最後のお弁当

プロの独身キューライスが自分で自分に作る平成最後のお弁当。

ブリのガーリックソテー、豚肉と筍の梅しょうゆ炒め、ほうれん草のナムル、パプリカのカレーマリネ。

 

豚肉と筍を炒めて、梅肉、醤油、みりん、酒を加えて炒めただけのものがこんなにも美味しいのです。

 

家で作って家で食べるから弁当にする必要ないんだけど、やっぱり気分的に盛り上がるんですよお弁当だと。自分で作ったことさえ忘れてしまえば、愛妻が作ってくれたような気持ちにもなれるというもの(なれない)。

 

でもなー、結婚はなー、まず、友達を作って彼女を作ってというプロセスを踏まないといけないからなー、うーん、めんどくさいな…。「好きなジブリ映画はなに?」という会話から始めるのめんどくさいなー。

 

チャー子描いてる方が楽しいや。

 

f:id:q-rais:20190430124656j:plain

 

チャー子(1) (CUE COMICS)

チャー子(1) (CUE COMICS)

 
チャー子(2) (CUE COMICS)

チャー子(2) (CUE COMICS)

 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)