キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「上と下」

上は天国…下は…。

f:id:q-rais:20190401120154j:plain

新元号が「令和」に決まりましたね。

 

で、関係ないけど、昨日久しぶりに映画「レオン」を観たんです。中学生のころに初めて観てからずっと大好きな映画だし、傑作だと思っています。

 

でも、気になることがあるんです。

 

普段から家にいるときですらソファーに座って目を片方開けて眠るくらい用心深い男が、映画館の前の方の席に座るだろうか?レオンなら一番後ろの隅に座るんじゃないか?という事。レオンをそれだけ夢中にさせるジーン・ケリーはすごい!ということなのか?

 

こういうことを「レオン」を観終わったあとで恋人に喋ると「そんなことどうでもいいじゃない、細かいこと気にしてつまらない男」と思われるかもしれないからそこはぐっとこらえて「良い映画だったね〜」と言っておこう。

 

 

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
PUTITTO ネコノヒー [全5種セット(フルコンプ)]

PUTITTO ネコノヒー [全5種セット(フルコンプ)]