キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

「ちきゅうちゃん発売」

スキウサギ…おまえ…その槍…まあ、小学館系列だから大丈夫かな?

それはさておき絵本「ちきゅうちゃん」が本日発売です。よろしくお願いします。

 

ちきゅうちゃん。 (ぴっかぴかえほん)

ちきゅうちゃん。 (ぴっかぴかえほん)

 

 それに伴いTOBICHI2では「ほぼちきゅう博2019」が開催、原画が展示されていたり、化石が買えたりします!

f:id:q-rais:20190320115722j:plain

実を言うと、大学時代アニメーションの次に取り組んだのは漫画ではなく絵本だったのです。初めて描いた絵本は「雲人間のモック・モッカーさん」というタイトルでした。

今でも造形大学の絵本の授業では参考作品として使われているという噂を聞きます。

 

ちなみに一番好きな絵本作家は長新太さんです。

www.1101.com