キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「ワカサギ釣り」

「ミシ」。

f:id:q-rais:20190107120358j:plain

f:id:q-rais:20190107120442j:plain

話題だった「カメラを止めるな!」をやっとレンタルで観ました。面白かったです。

私も数年前は社員ディレクターで撮影現場で「よーい!はい!」だの「カット!」だのと叫んでいた口なので、映像作りの現場には心ときめくものがあるのです。

 

そこでここでCMディレクターがよく言いがち?なワードをご紹介します。

 

空舞台撮ったっけ?」(とりあえずあらゆるシーンで撮っておくに越したことはない)

 

本編で」(後でなんとかしますのでこの場はこれでいいのですの訳)

 

一回チェックします」(ビジコンでさっき撮ったカットを確認、クライアントと代理店からのOKをもらう)

 

オンリー回ってるよ!?」(音声だけをスタジオで収録しているときに後ろの方で会話が聞こえるとこれを叫ぶ)

 

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー いっぱいスタンプ

ネコノヒー いっぱいスタンプ