キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「初」

今日は2019年初の日曜日…。

静かなのはいいけど、いつもの倍うざい…。

f:id:q-rais:20190106114600j:plain

昨日の夜、正月でなまりきった体をなんとかしようと、ウォーキングに出かけたんです。

すっかり暗くなって、明かりも少ない住宅街を歩いていると、目の前を黒い長髪の女性が歩いていました。中東系の外国人の方のようでした。

怪しまれないように足早に追い抜こうとしたその瞬間、その女性が大きな声で

 

「ドコデマチアワセ!?」

 

と言うではありませんか。私は度肝を抜かれて振り返りました。

その女性はスマホを耳元に当てない方式で誰かと電話していただけでした。

 

ほんとにびっくりした。あんな大声で言わなくてもいいのに…。

それにしても最近、スマホをピザ持つみたいに持って話す人多いけど、私は電話は今だに耳元にもってかないと落ち着かないなぁ。

 

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)