キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2019-02-03から1日間の記事一覧

よるのえ9

よるのえシリーズで現状、この絵が一番好き。 夜食が恋しくなるお時間、私はお腹が減ってどうしようもないときはめんつゆをお湯で溶いて、七味をちょっとかけて、「だくだく蕎麦」にして食べます(飲みます)。 落語「だくだく」に由来するネーミング、そう…

悲熊「恵方巻き」

悲熊はやっぱりこうじゃないとね。 河童巻きって好きなんですけどね。味とかじゃなくて外観が。すごく潔い雰囲気がして好き。 結局私は恵方巻きは食べませんでした。昨日とまったく同じおかずのお弁当食べておしまいです。 なんとなくコンビニの恵方巻きコー…

スキウサギ「節分」

「おにファウスト」ってなんだよ、和洋折衷かよ…。 今日は節分ですが、私は独身の身なので豆まきのようなイベントはありません。子供がいたら絶対にやりたいイベントだけど…。 ところでさっきAmazonで購入したアルミの大きい弁当箱が届いて、その金属感に胸…