キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

「シンデレラとお正月」

私は4個も食べます。

f:id:q-rais:20190102163412j:plain

私は餅を日常的には食べないので、このお正月に食べるお雑煮だけが人生で唯一の餅タイムになるわけです。

お雑煮を食べるときはまず最初に野菜を食べると縁起がいいそうですよ、「菜を上げる」と「名を上げる」をかけているそうです。でも、そんなことで上がるような名はいったいなんなんだとも思いますよね。

 

Q「キューライス先生は好きな絵本や思い出に残っている絵本はありますか?」

A.「長新太さんの絵本が好きです。とくに「ちへいせんのみえるところ」や「キャベツくんシリーズ」、「ムニャムニャゆきのバス」が好きです。どれほど影響を受けたかわかりません。」

 

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ はちゃめちゃアソート [全5種セット(フルコンプ)]