キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「お賽銭」

さすがテテーン。あらゆる事態を事前に想定する有能さ…。

f:id:q-rais:20190102114317j:plain

f:id:q-rais:20190102115846j:plain




でも、本当は最初の4コマだけ描いてから、しばらくして「テテーンはこんなことしない」と思い直して8コマ漫画にしました。こういうことにはすごく几帳面なキューライスです。

 

初夢は見ましたか?私は今朝は夢は見ませんでした。代わりに「チャー子がコーンポタージュの自動販売機で〜するとコーンポタージュではなく〜が〜して、おつりレバーを〜すると、なぜか〜になる」というわりと面白いネタを昨日の深夜にふと目が覚めた時に思いつきました。

「朝、目が覚めたときに忘れないといいなぁ」と思いつつ、恐る恐る眠りにつきましたが運良く覚えていたので、さっそくさっき下書きにしました。

 

そんな1月2日です。

 

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
サザック フリース着ぐるみ 珊瑚ネコノヒー フリーサイズ SZC-196

サザック フリース着ぐるみ 珊瑚ネコノヒー フリーサイズ SZC-196